« 再開! | トップページ

2015年4月16日 (木)

いい季節になりましたね〜

ロンドンに引っ越したと言うと、大抵「冬は寒くて大変ですね〜」と言われます。
実際にロンドンの冬を体験してみて感じたことは、寒さはそれほどでもないということ。
年末年始に一時帰国した、日本の方が余程寒かった。。
この冬ロンドンで雪が積もったのは1日だけでした。

ロンドンの天気を一言で言うと、変わりやすい!
さっきまで晴れてたと思ったら、急に暗くなって雨が降ってきたり。。なので虹がよく出ます。
あと曇りの日が多い。日本の冬は、抜けるような青空の日が多いですが、ここはどんよりしています。
そして、雹(ひょう)がよく降る!今まで生きてきた中で、雹なんてほとんど経験したことなかったのに、この冬はよーく降りました。

そして冬は8時頃明るくなってきて、3時半頃暗くなる。。。これは最悪です。朝起きられないし(元々早起きの方じゃないし)、子供を習い事に連れて行くのがいつも夜。。。

そんな冬もやっと終わり、やっと暖かくなりました。
3月の最終日曜日に夏時間に変わるので、現在の日没は夜8時過ぎ。ついつい夜更かししてしまいます。

今日は最高気温が23度まで上がり、急にガーデニングなどしてみました。
Img_5023

春休みが終わったばかりで習い事が始まっていないので、今日は学校後お庭でゆっくり遊んでいます。
Img_5026  
Img_5028

ケイが何故か今週の金曜日に行われる学校対抗のサッカー大会の選手に選ばれ(サッカー習ったことないのに。。しかも昨日選ばれ3日後に試合。。)、お庭で練習中です。

まだ気温は安定しませんが、お花たちは春が来るとすぐに分かるのですね。お庭のお花が綺麗に咲いています。
Img_5021

貴重な美しい季節を思う存分楽しもうと思います。

« 再開! | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323146/59657739

この記事へのトラックバック一覧です: いい季節になりましたね〜:

« 再開! | トップページ