« バレエ発表会、前日リハーサル | トップページ | ご報告 »

2014年6月 7日 (土)

バレエ発表会2014

待ちに待った発表会当日。

朝10時に集合して、開演は18時、終演は20時という長丁場でした。

通しリハーサルのみ写真撮影可だったので、本番ではないのですが、いい写真が撮れました。
去年の夏に買ったSonyのミラーレス一眼、とてもよく撮れて満足です!

オープニング
Dsc01149

Dsc01153

オープニングは「コッペリア第3幕」より抜粋
Dsc01159

去年も観にきてくれたお友達が「ケイ、振り付け完璧に覚えてるじゃな〜い!?」と感動してました。
Dsc01161

バレエでは男の子は特別扱い。10小節分ほどのソロパートをもらいました。
Dsc01164

少しはバレリーナらしくなってきたかな?(前列中央)
Dsc01168

Dsc01169

Dsc01172

ケイ達の2つ目の演目。本当はベストを着るのに、着忘れたらしい。
5歳がメインで、皆独自に踊っていて可愛かった。
Dsc01177

何歳までバレエ続けられるかな?
普段リナと一緒になって踊っているので、振り付けを覚えるのが早くなりました。
Dsc01178

第2部は「くるみ割り人形」
リナは「花のワルツ」を踊りました。
Dsc01197

ゲストダンサーは金平糖の妖精。フラワーたちが妖精にご挨拶する場面(先頭)
Dsc01196

ねずみの親子。ケイは小ネズミ役。衣装は私が作りました。
Dsc01199

ゲストダンサーの王子と戦うネズミ
Dsc01200

花のワルツ
Dsc01210

Dsc01213

Dsc01219

Dsc01220

Dsc01223

皆とても素敵に踊れて、評判が高かったようです。

いやー、感動しました。
Dsc01226

ケイはネズミ役が気に入ったらしい。パリオペラ座にネズミ役専門で雇ってもらえないかしら??
Dsc01234

年に1度の発表会。去年と比べると皆グッと成長していて、見応えのある発表会になりました。

先生が1人で切り盛りしているバレエ教室。こんな砂漠の国で本格的なバレエが習えるなんて、いい先生に巡り会えて本当に良かったと思っています。

今回は私も小道具や衣装作りをさせてもらって、とても楽しい思い出になりました。

« バレエ発表会、前日リハーサル | トップページ | ご報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323146/56427459

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ発表会2014:

« バレエ発表会、前日リハーサル | トップページ | ご報告 »