« 運動会 | トップページ | ほったらかしすぎて。。。 »

2014年3月11日 (火)

素敵なお客様

今更年末年始のお話をするのは気が引けるのですが。。。

年末年始にかけて、日本から素敵なお客様が来て下さいました。

それはこの方!!
Dsc00995

知る人ぞ知る、詳しくは本人に聞いて下さい。
2年連続夏休みに日本でお世話になった方です。
本当に来てくれるかな?って子供達と心配していたら、本当に来て下さったというアクティブな方。

最近身内以外のお客様が来ていなかったので、久しぶりに一緒に観光気分を味わおうと思ったら。。
近頃ドバイは世界中から注目を集めているのかな?この年末年始は観光客の数が半端なかった!!
1週間前に世界一高いビルの展望フロアーのチケットを買おうと思ったら、1/3まで全部売り切れ!朝から晩まで一枚も残ってないなんて!

気を取り直して、ドバイ名物噴水ショーを観に行ったら、隅田川花火大会をも上回るような混雑。
しかも日本人のようにお行儀のいい国の方ばかりじゃないので、割り込むし、人のアタマの上でカメラ構えたり、頭上で荷物渡し合ったり。。おもいっきり小突いてやったけどねっangry

本当はもっといろいろな場所にお連れしたかったんだけど、観光客が集まる場所には近寄れない感じでした。

私が世界一愛するレストラン、Pier Chicにて。
Dsc01021

ぜひ登ってほしかったな〜。もっと早くチケット手配するんだった。。
Img_3243

いつも年越しはお友達のウチで、花火を見ながらカウントダウン。
Dsc01048

Dsc01051
今回は世界一高いビル、ブルジュ・カリファと、2つの人工島、パームジュメイラとワールドの3カ所から40万発(だったっけ?)とにかくものすごい数の花火を上げてギネスブックに登録されました。
ホント、くだらないギネス登録大好きなんだからっ。。。

Dsc01043
音楽に合わせて踊る子ら。

花火の後も遅くまで騒いで、いつの間にか皆雑魚寝、ってのが定番ですが、今回も例年通り。大人はなぜかドリフターズの「もしもシリーズ」で盛り上がり、Youtubeで観ては大騒ぎ。
そしてお客様にも雑魚寝を強要し、元旦にシャワーも浴びず、早朝の便で帰国されました。
さぞお疲れになったことでしょう。。。

お客様がいらした間、ケイはなぜかとっっってもいい子になり、返事は「はい!」言われたことはすぐ実行してたのに、帰ったとたん元に戻った!小さいながら、お客様の職業を感じ取ったに違いないっっ!

リナはお勉強見てもらったりして。。

でも懲りずにまた来て下さい!!

« 運動会 | トップページ | ほったらかしすぎて。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323146/55331974

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なお客様:

« 運動会 | トップページ | ほったらかしすぎて。。。 »