« もう2月!! | トップページ | 運動会 »

2014年2月 4日 (火)

女子ってめんどくさい

リナのクラスにジャイ子みたいな子がいるらしい。何でも仕切りたがって、いつも中心じゃないと気が済まないタイプ。

一方でリナの大親友はいつも楽しいことを考えて、みんなで一緒にやろうよ!っていうタイプ。

ジャイ子は何かとリナの親友をライバル視して、裏でコソコソやってるらしい。

ま、女子特有の友達取っただの取られただの、影で悪口言っただのそんな感じ。
同じクラスの女の子達も多かれ少なかれイヤな思いをしているらしい。

リナは一度、わざとじゃないけど蹴られたことがあって、痛った〜い!って言ったら、「Oh Sorry, It was an accident!(あ、ごめん、ちょっと当たっちゃっただけ)」と軽く言われてかなり怒ってました。

そういう時は絶対先生に言わなきゃダメだよ、って言いましたが、その子は賢いから、先生達の前では悪いことしないらしく「先生達はみんなジャイ子のこといい子だと思ってんだよ」と言うことで。。

そんなごちゃごちゃがあり、リナの親友が、ジャイ子がどんな悪いことをしたかを紙に書いて先生に見せることにしたらしい。

それを他の子が見て、「みんなでその紙に書こう!」と盛り上がっちゃって。。

それを別の子がジャイ子に言い、ジャイ子が先生に言い。。。という感じで、すっかり『ジャイ子を仲間はずれにする会』ができたような雰囲気になってしまった。実際は違うのに。。。

先生は女子を集めて話し合い、その会に参加した子はジャイ子に手紙を書いて謝ることに。そして昨日の放課後、親友のママは先生に呼ばれて、事情聴取。。

でもリナは、そもそもジャイ子が悪いからこういうことになったし、ジャイ子も皆に手紙を書くべきだと力説していました。

ホント、女子ってめんどくさいですね〜。去年まではほとんどそんなことなかったから、めんどくさい年齢になってきたってことかな。

リナはわりと冷静に見てるから、「男の子はいいよね〜。ケンカの仕方が、叩いたりパンチしたりだから分かりやすいし。女の子のケンカは見えないからめんどくさいよ」と分析しておりました。

リナの担任の先生は若い男の先生だし、しっかり状況を把握しているようでよかったけど、多々いるモンスターペアレンツは直接校長先生に文句言ったりするから気をつけないとな〜。

« もう2月!! | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323146/54859290

この記事へのトラックバック一覧です: 女子ってめんどくさい:

« もう2月!! | トップページ | 運動会 »