« インフルエンザ | トップページ | もう2月!! »

2013年12月24日 (火)

バレた?

あっと言う間に今年も残りわずかとなりましたね。

明日は楽しいクリスマスイブ。子供達はレゴのアドベントカレンダーの残りが1つになって大興奮。

少し前になりますが、子供達が学校に行っている間に、クリスマスプレゼントを買いに行きました。
リナは風変わりな物をリクエスト。ラミネートマシーン。ラミネートって分かります?印刷物とかをビニールコーティングすること。下敷きみたいに。
こちらの学校では何かというと、すぐにラミネートして配布します。表彰状とか作品とか。リナはお友達と学校ごっこをするのが好きなので、そのために欲しいのだそうな。。
ま、変なおもちゃよりはいいか、と。

とあるモールにあるオフィス用品店にそのマシーンが売っていると聞いたので行ってみると、なんと閉店していた。。他の店を見てもどこにもなーい。
ちょっと離れたモールにもあると聞いたので、車で30分くらいかけて移動。そしてやっと見つけた!

我が家の運転手さんに言い訳がましく(この人、モールからモールへとなんで渡り歩いてるんだろう?と思われてると思ったので)「リナへのプレゼントがなかなか見つからなくてね。でもやっとあったの、ラミネートマシーン!」と話した。

そのまま家へ帰り、マシーンを隠し、急ぎ学校へお迎え。2人を連れて車に乗り込んだ。あー、いろんなところ行って疲れた〜、とホッとしたのもつかの間。
運転手さんがいきなり「ところでマダム、さっきのラミネートマシーンはいくらだった?」と聞いてきた。。

えっ?なんで今それ聞く?リナは「え?なになに?」と目を輝かせる。慌てた私は話を逸らそうと運転手さんを無視して「あ、サンタさんに頼めるかどうか下見してきたの」と苦しい言い訳。でも運転手さん引き下がらず、また聞いてきた!

がるるる〜。いい加減にせいっ!
最近すこ〜しサンタさんの存在を疑っているリナ。何とか信じる方向に誘導してきたのにっ!完全に疑われた。。いつかバレることだけど、まさか運転手さんにばらされるとは思わなかったpout
運転手さんはスリランカ人で仏教徒なので、サンタさんの習慣がないからしょうがないけど。話した私が悪かった。。

でもリナはここ数日は嬉しさの方が先行して、サンタさんの存在の有無には関心がないようです。

あー。がっかり。
でも明日は子供達と一緒にクッキー焼いて、夜にはホットミルクと一緒に窓際に置く予定です。

今年もクリスマスカード&年賀状は出さない予定なので、その代わりに今年のスクールフォトです。

ケイはもうすぐ5歳
_nik2851

リナは8歳。髪の毛をお団子してるんだけど、髪の毛がないみたいと言って、本人は不満だそうです。
_nik3275

姉弟写真。撮影するとき見てたら、ケイがふざけてばっかりで、まともな写真を期待してなかったのに、奇跡的なこの1枚。やっぱりプロですね〜。
_pra9702

Happy Christmas!

« インフルエンザ | トップページ | もう2月!! »

コメント

今年も窓際に「サンタさんへ」って、お手紙とミルク&パン(だっけ?)置いたの?
それにしても運転手さんにばらされるとはね(^^;

置いたよ〜。食べかす散らかして、ミルク飲んでおいたよ。お返事も添えて。
朝起きて「あー!サンタさん来たっ!」って興奮してたけど、ちょっと複雑な顔してた。
ま、完全にバレるのは時間の問題でしょうな〜。

笑えないけど笑えちゃうcatface
もう皆けっこう半信半疑よね。
うちはまだまだピュアみたいで助かってるよ。
我が家もお菓子とミルクの食べかす散らして置いといた。
今年は面倒で、手作りクッキーから市販のブラウニーになっちゃたけど(笑)
そういえば、さっきドバイではヨックモックが大人気だと記事を読んだよ。ほんと?
富裕層が贈答用に買い占めてるとか。。。昔からあるけど、おいしいもんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323146/54360453

この記事へのトラックバック一覧です: バレた?:

« インフルエンザ | トップページ | もう2月!! »