« 夏休みの思い出・名古屋 | トップページ | 夏休みの思い出・ドイツ、ミュンヘン »

2013年9月16日 (月)

夏休みの思い出・ミュンヘン→ザルツブルグ→ニース旅行

日本からドバイに戻ってくる日を何となく8月4日だと勘違いしていた私。実際は5日でした。そして次の旅行出発までドバイ滞在24時間!!

5日早朝に無事にドバイに帰り着き、6日午前7:50発のドイツ、ミュンヘン行き飛行機で旅立ちました。

オンラインチェックインもしたし、ギリギリ1時間半前に空港に着けばいいよね〜、なんて言いながら、家を出たのが6:00ちょい過ぎ。
ドバイバーさんに「間に合うの?」とか言われつつ、なんだかボケてて、「大丈夫大丈夫」なんて言いながら空港着。
Emirates航空じゃなくLufthansa航空だったので(Emiratesと他社はターミナルが違う)、少々勝手が分からず、テキトウな場所で車を降り、モニター見たら赤い字で「Closing」(チェックイン、もうすぐ終了しまっせっていう意味)ってちゃかぽか点滅してた!

「やばっ!走って!」ってスーツケースがらがらさせながら走る一行。
ターミナルに走り込むと、カウンターから「Oh〜、Tanaka!」と呼ばれた。。やっときたぜ、ふうっ、って雰囲気。。

なんとか間に合いホッとしていると、カウンターのお姉さん、「今日はエコノミー満席だから、4名様ともビジネスクラスになります」と。え?まぢ?ギリギリに来たくせに、いいんでしょうか??
お姉さん、「今度、食事おごってよね〜」なんて言っていました。

なんともラッキーな旅の始まり。素敵な予感shine

Dsc00143

こーんな感じでした。2席ずつ前後で。

いつもウチの子供達は飛行機の食事はまずいと言って、ほとんど食べません。なので今回は機内で食べようと、日本人が作っているパン屋さんからたくさんパンを買って持っていきました。

しかし、さすがはビジネスクラス。食事がめっちゃ美味しくて、子供達ほぼ完食。大人メニューなのに。
リナが「Lufthansaの食事は美味しいねrestaurant」って。いえいえ。エコノミーは違うと思いますよ。
そしてせっかくのおいしいパンは食されず、そのままミュンヘン入りしたのでした。

しかし、飛行機のオンラインチェックインってどういう意味があるんだろう?チェックイン時に席を指定したはずなのに、満席で別の席になるってどうしてなのかな?今回ラッキーな方に転んだからもちろん文句はないんだけど。

どなたか仕組みを教えて下さい。

« 夏休みの思い出・名古屋 | トップページ | 夏休みの思い出・ドイツ、ミュンヘン »

コメント

がんさん久しぶり!さすががんさんち幸運の星がついてるね!うらやましいー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323146/53273201

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出・ミュンヘン→ザルツブルグ→ニース旅行:

« 夏休みの思い出・名古屋 | トップページ | 夏休みの思い出・ドイツ、ミュンヘン »