« 夏休みの思い出・赤ちゃんに会う | トップページ | 夏休みの思い出・ミュンヘン→ザルツブルグ→ニース旅行 »

2013年9月 9日 (月)

夏休みの思い出・名古屋

東京ステイを終え、今回の最終目的地、名古屋へ。

Img_2705
新横浜駅からのぞみに乗る。

名古屋では、これまた長年の夢が叶い「赤福氷」を食べました。
Img_2706

Img_2708

ふわっふわの氷に抹茶シロップがかかり、食べ進むと中から赤福!!
リナが「お餅いらない」となんとまあ嬉しいこと言うので、赤福4つも食べちゃった。
デパートの地下にあるこのお店、いつも行列。去年は時間がなくて並べなかったけど、今回は30分並んでありつきました。
それにしても名古屋のデパ地下、いろんなところで行列ができてる。行列好きなんだねぇ〜。

従兄達と再会
Img_2709
ほぼピッタリ一年ぶり。イケメンくんたちに育っていました。

こちらは従兄姉の双子ちゃん。
Img_2725
お泊まりにきてくれ、プール行ったり、町内のお祭り行ったり、すっかり面倒を見てもらいました。ありがとね〜

Img_2755

町内のお祭りで盆踊り。この世の中で、こんな盛大なお祭りをやっている町内会って希少なんじゃないかな?

Img_2757
帰ドバイの日。中部国際空港まで見送りにきてくれました。
この後成田空港で乗り継ぎ、無事ドバイに戻って参りました。

Img_2758
成田行きJAL機内で子供達がもらったジュース。CAさんが可愛い絵をフタに書いて下さいました。
日本らしいサービス〜。CA時代はめんどくさいと思っていた言葉、「きめ細やかなサービス」久しぶりに思い出しました。
「お母さんも飛行機の中でこういう絵、書いてあげてた?」とケイに聞かれたので、「もちろん!」と答えました。。。

ニッポンばんざーいpaper

« 夏休みの思い出・赤ちゃんに会う | トップページ | 夏休みの思い出・ミュンヘン→ザルツブルグ→ニース旅行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323146/53200604

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出・名古屋:

« 夏休みの思い出・赤ちゃんに会う | トップページ | 夏休みの思い出・ミュンヘン→ザルツブルグ→ニース旅行 »