« 夏休みの思い出・ミュンヘン→ザルツブルグ→ニース旅行 | トップページ | 夏休みの思い出・ノイシュヴァンシュタイン城 »

2013年9月16日 (月)

夏休みの思い出・ドイツ、ミュンヘン

そんなドバイ→ミュンヘン間の豪遊は終わり、空港からバスでミュンヘン中心部まで。中央駅にほど近い中規模ホテルへ。

天気が良く、気温もかなり上がっていました。ホテルはこじんまりしていて、シンプルな造り。冷房がなく送風機のみ。しかし我が部屋の送風機は壊れていた。。
さっそく、壊れてるから部屋換えるか、直してくれと言ったら「今日はあいにく満室です。送風機はすぐには直せません。」とのお答え。それでも粘っていると、「このホテルは来年一月に改装するんですよ。なのでその前には直せません。」とのこと。。。
改装の予定なんて聞いてな〜いgawkとツッコミたくなりましたが、これ以上はムリ。

日本の夏も暑かったですが、ここ、ミュンヘンも例年より暑いみたい。本当は冷房いらない天候なんだよね、きっと。

気を取り直して、街に出てみた。
ドイツ、ミュンヘン、ビールでしょ??

遠くへ行くのも疲れたので、近くにあったレストランにてお食事。
色々な種類のビールがあり、ビール様(昔のあだ名)としては頬緩みっぱなし。

子供達は特別な時しか飲まない、スプライト、大人はビール500mlで乾杯。
2杯飲んだから、ビール1Lね。そう考えると恐ろしいけど、この旅、ビールに始まりワインに終わる。。

フレンチフライ食べたり、サラダ食べたり。ケイは途中で眠くなって、抱っこしてたら、途中まさかの嘔吐。少しだけど。どうやらこの人、疲れると吐くらしい。。

夜は8時過ぎまで明るくて、時計見てびっくり。

夜は急に涼しくなったので、ホテルの室内は送風機なしでも快適でした。

« 夏休みの思い出・ミュンヘン→ザルツブルグ→ニース旅行 | トップページ | 夏休みの思い出・ノイシュヴァンシュタイン城 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323146/53278968

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出・ドイツ、ミュンヘン:

« 夏休みの思い出・ミュンヘン→ザルツブルグ→ニース旅行 | トップページ | 夏休みの思い出・ノイシュヴァンシュタイン城 »